女性が喜ぶサプライズ。宅配で花束を贈る魅力

大切な人から贈られる花は、女性をとびっきり嬉しくて幸せな気分にしてくれる、魔法のようなプレゼントです。記念日や誕生日、母の日に花束を贈ったときに、想像以上に喜んでくれて驚いた経験がある方も多いのではないでしょうか。

その一方で、「花束はサプライズで渡すタイミングが難しい」、「花屋に買いに行くのは緊張してしまう」と悩んでいる方もいると思います。

そこで今回は、宅配で花束を贈るメリットや実際に贈る時のポイントをご紹介します。

 

宅配で花束を贈る魅力とは

あなたの想いがこもった花束。せっかく贈るならば、相手に一番喜ばれる方法を選びたいですよね。従来の手渡しスタイル以外で実はとてもおすすめなのが、宅配を使った花束のプレゼントです。

宅配でのプレゼントには贈り手にとっても受け取る女性にとっても、うれしい利点がたくさんあります。

 

贈り手にとって

花の宅配サービス

贈り手にとってのメリットは主に以下の3つです。

  1. 仕事や距離の都合で直接会えなくても、花束で相手に気持ちを届けることができる。
  2. お店に入ってお花を選ぶのが恥ずかしい...という方でもネットで気軽に花束を贈れる。
  3. レストランやホテルに直接届くように手配することで、準備にばたつかずにスマートに渡せる。

どの花束を選べばいいか悩んでしまう場合には、オンラインでフローリストが相談に乗ってくれるサービスを利用するのもおすすめです。

 

受け取る女性にとって

花束には、女性を瞬時に笑顔にしてくれる力がありますが、贈るタイミングを間違えると相手を困らせてしまうことがあります。

例えばデートの冒頭。花束は傷つきやすく、暑さにも弱いデリケートな性質のため、持ち運ぶのにも少々神経を使います。もらった瞬間は嬉しくても、その後のデートで邪魔になってしまったら残念ですよね。

宅配でのプレゼントなら、デート中に持ち運ぶ手間を省くことができますし、会っていないときも自分のことを考えてくれているんだと感じてもらえるでしょう。

 

宅配で花束を贈るときのポイント

花束を宅配で贈るメリットについて分かったところで、いざ注文。実際に花束をサプライズで贈るときには、以下の2つのポイントを押さえておくと失敗せずに済むはずです。

 

【ポイント①】日時指定して届ける

宅配で花束を贈るときは、日付と時間を指定して、相手の女性にとって都合のいいタイミングに届くように調整しましょう。

例えば、仕事から帰ってくる時間の少し後など、必ず家にいる時間に指定すれば、相手がスムーズに受け取って新鮮なうちに花瓶に移せます。

予め情報を入手しておく必要はありますが、とても大事なので、忘れずに。

 

【ポイント②】メッセージカードを添える

メッセージカード

宅配でのサプライズは、対面だと気恥ずかしくてなかなか伝えられない気持ちを伝える絶好のチャンス。

「いつもありがとう」や「愛をこめて」の一言を書いたメッセージカードを添えれば、花束を受け取った女性はより一層喜んでくれるはずです。

 

Lifftならでは。おしゃれなサプライズ

Lifftにはさまざまな花束がありますが、普通とはちょっと違うサプライズがしたい方には「Floral Subscription Box」がおすすめです。

Lifftが色味や質感、産地や品質にこだわってバランス良くセレクトしたお花が、2週間に1度 、計3回に分けて届きます。Floral Subscription Boxで、「お花のある生活」という素敵な体験を大切な女性にプレゼントしてみませんか?

 

まとめ

宅配で花束を贈るサプライズにはたくさんの魅力があります。

プレゼントするときのポイントをしっかり押さえて、特別な日に華を添えましょう。


Lifftの商品一覧はこちら