LIFFTの母の日−限定ギフトのオーダー開始−

(2024.4.17 更新)

LIFFTでは、厳選した産地と提携し、生産者の想いや品質に重きを置くこだわりのお花を使用した母の日のブーケをご用意しています。

また「お花のある暮らしを贈る」をテーマに、とっておきのコラボ商品や、時間や場所を選ばず贈れるギフトチケットなど、皆さまの暮らしを彩るギフトを取り揃えています。

LIFFT 母の日特集2024のページはこちらからご覧いただけます。

 

母の日の花束・ブーケ

母の日ギフトのオーダー受付をスタートしました。

花屋最大のイベントである「母の日」。

この日は一年の中でもっともお花の需要が高まり、花屋がもっとも忙しくなる時期です。

より多くの「お母さん」たちへの「感謝の気持ち」をお花に込めてお届けしたい。そんな思いを込めて全国各地の花屋が奮闘する5月上旬。

一方で、お花の流通が盛んになる時期だからこそ、お花自体へのケアが行き渡らないままお花が販売されてしまっていたり、新鮮でない花を受け取って、すぐに枯れてしまうといった課題もあります。

そのような状況に対して、LIFFTでは品質に信頼のおける全国各地のお花の産地からお花を仕入れ、経験豊富なフローリストが丁寧に水あげをし、花束のデザインを施し、一つ一つ丁寧に束ね、速やかに梱包します。

そうすることで、お花が新鮮な状態で皆さまの元へ届くように最善を尽くします。

また、一つの時期にお花の需要が過剰に集中することで、花屋もですが、生産者さんや流通業者の方たちも圧迫されてしまうことも課題の一つです。

圃場

〈カーネーション栽培の第一人者 鈴木浩仁さんの圃場〉

この「母の日の贈りもの」としてのお花を「母の日」当日だけでなく、お母さんの好きなタイミングでお花を注文できたり、定期便で通年に渡ってお花を楽しむことができるように、花束のギフトチケット定期便のギフトチケットをご用意しております。

ギフトチケットは母の日当日にお届けすることができ、チケットを受け取った瞬間、注文したお花が到着したとき、お花を飾り、愛でる日々など、一つひとつの場面で喜びを感じることができます。

 

準備風景をお届け

場所は東京・某所。

普段は都内の店舗の店頭やイベントやインテリアの装花にもかかわるスタッフたちが、皆さまに思いのこもった高品質なお花をお届けできるよう、全力で準備をしております。

ここでは梱包のこだわりとともに準備風景をお届けします。

作業風景

LIFFTがお届けするブーケは、経験豊富なスタッフが一点一点丁寧に束ねています。


保水ゼリー

LIFFTでは、花の鮮度を維持するため、茎を切り花用吸水ゼリーに包んでいます。花瓶に移す前に、ゼリーを軽く水で洗い流してください。


フラワーボックス

LIFFTはオリジナルのフラワーボックスを使用してお届けします。このフラワーボックスには、お花の傷や痛みを最小限に抑えるための2つの工夫が凝らされています。

【工夫1】フラワーボックスの上部を透明に

箱の中身が生花であることが一目で伝わるように、Mサイズ以上の花束の配送ボックスは、BOXの上部が透明になっています。こうすることで、ギフト感を高めるとともに、宅配時にうっかり横向きにしてしまい、箱の水が漏れるなどといったトラブルを防いでいます。
薄いラップのような蓋を使用するお花屋さんが一般的ですが、ギフトに相応しいやや厚みのある素材を使用しています。

【工夫2】中敷きでしっかり固定

花束が箱の中でずれてしまわないように、花束を差し込みしっかりと固定してくれるオリジナルの中敷きを利用しています。

 

LIFFTの母の日ギフト紹介


1 母の日限定のスペシャルなブーケ

①Blooming 〜カラフルな色合いが可愛らしいブーケ〜


カラフルな色合いのブーケで、明るく「いつもありがとう」を。

母の日の花として100年の歴史を持つカーネーションをはじめ、バラやガーベラなど、マルチカラーの素材をセレクトし、贈る側も心躍るようなデザイン。フローリストがその花本来の美しさを活かしながら、1つ1つ心を込めてお作りし、全国のお母さまにお届けします。

メインとなるお花以外も「なんていう名前のお花なんだろう?」と気になるような表情豊かなお花をお選びし、それぞれの個性をより一層引き出します。



②ROSE 〜様々なトーンのピンクが華やかなブーケ


色鮮やかなピンク色バラに、ピンク系のカーネーションやガーベラ、季節の小花で華やかに束ねたブーケ。清々しさと温かみのある色合いがほっとする母の日のブーケで「愛情のお返し」を。

主役を飾るのは、ピンク色のバラやカーネーション。数多くある中から選び抜かれた色合いは、見る角度によって違う表情をみせて楽しませてくれます。

ほっとするような温かみもあるこちらのブーケは、忙しい日々を過ごすお母さまを優しい気持ちにしてくれるはず。

  

2 母の日限定の特別なギフトセット 

①Cherish & ふきよせ小缶 Set

 

日本人に馴染みの深いお菓子をいつもと少し違う感性で提案する和モダンスイーツ“tamayose”の「ふきよせ」と花束のセット。

数ある魅力的なお菓子の中で、今回の母の日商品には「ふきよせ 甘い缶()」をセレクトしました。

かつて神社に奉納されていたことから「奉天」とよばれるかりんとうを飴で絡めて輪切りにした伝統的で身近なお菓子や、いちごみるく豆やバナナ豆など新しい味の豆菓子と一緒に丁寧に詰められています。

可憐なブーケと一緒に、お母さんにほっと一息つく時間をプレゼントしませんか。

3 いつでもどこでも、花を贈れるギフトチケット

LIFFT Flower Gift Ticket

LIFFT Flower Gift Ticket

厳選されたお花を、フローリストが心を込めて束ね、全国のお母さんにお届けします。
ブーケは、チケットの金額に応じて、季節を取り入れた3〜6種類から受け取った方が自分の好みに合わせてお選びいただけます。

生花の性質上、通常であれば贈るタイミングや場所に気を遣わさるを得ませんが、ギフトチケットはその心配はいりません。
かさばらず、長時間の持ち運びも安心なので、いつでも、どこでも、花を贈れます。

LIFFT定期便 GIFT TICKET

LIFFT定期便 GIFT TICKET

ジャーナルとこだわりのお花のアソートがセットになったLIFFT定期便が一定期間届くギフトチケット。日常がワントーン上がる、花のある暮らしをお母さんに。

1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月とライフスタイルやご予算に合わせてお贈りいただけます。チケットを受け取った瞬間、お花が届いた時、飾りながら花を愛でる日々と何度も嬉しいタイミングが訪れるギフトです。

③eGIFT
LIFFTの全商品*がSNSやメールでメッセージとともに贈れる「eGIFT」に対応しています。
確実に母の日当日に贈りたい方、直前で贈るのを思い出された方にもぴったりです。
*サブスクリプションサービス除く


こだわりのお花とこだわりのコラボ商品をご用意し、こだわりの梱包で皆さまの母の日が特別な日となるよう、スタッフ一同心を込めてご準備しております。

👇LIFFT 母の日特集2024のページはこちらからご覧いただけます。
https://lifft.jp/collections/mothersday2024