「新年のはじまりを彩る、縁起物のお正月飾り」

いよいよ、2019年も残りわずかとなりました。

何かと慌ただしくなりがちな年の瀬ですが、皆さま、お正月支度の進捗はいかがでしょうか?
今回は、おめでたい新年の幕開けにぴったりな、Lifftのお正月飾りをご紹介します。



Lifftがご用意したのは、<Lucky Red>と<Lucky Green>の2種類のお飾り。
どちらも、品質の優れた国産の自然素材を用いており、素材本来の美しさをそのままに活かした、粋なデザインが特徴です。


< Lucky Red >

新年を華やかに彩る、サンキライが主役のお飾りです。
シンプルに束ねた寿松と水引をバックに、ダイナミックで艶やかなサンキライの美しさが、より一層際立ちます。
まるで踊っているかのような動きのある佇まいは、おめでたいお正月にぴったりです。

 

<Lucky Green>

こちらは新年にふさわしい縁起物、大王松が主役のお飾りです。
大王松ならではの、長く直線的な松葉を潔く束ね、洗練された佇まいに仕上げました。

赤い南天の実や紅白の水引が美しいアクセントになり、お正月らしさを引き立てます。

このようなお正月飾りといえば、元々は幸福をもたらす歳神様を迎えるための目印として、各家に飾られるようになったと言われていますが、用いられる素材一つひとつにも意味や願いが込められているというのはご存知でしょうか?

例えば、Lifftのお飾りに用いたのは、「不屈の精神」や「元気」などの花言葉を持つサンキライをはじめ、「不老長寿」の象徴とされる松や、「難が転ずる」ことからその名が付いた、南天の実など。
どれもポジティブな意味が込められ、心機一転の年はじめには欠かせない縁起物ばかりなのです。

素材選びからこだわり抜き、一つひとつ丁寧に作られる、Lifftのお飾り。
お好きな場所に飾りつけ、令和最初のお正月を気持ち新たに迎えられてはいかがでしょうか?

お正月飾りに関する詳しい情報は、各商品ページからご覧いただけますので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!