「こだわり素材でつくるクリスマスアイテム4選」

(2023.11.22 更新)

いよいよホリデーシーズンが近づいてきましたね。これから街中がイルミネーションに彩られ、一気にクリスマスムードが盛り上がることでしょう。今日は、ドアやお部屋に飾るだけでクリスマス気分を盛り上げてくれる、LIFFTのおしゃれなリース&スワッグ、そしてホリデーギフトにぴったりなブーケをご紹介します。

 

こだわりのクリスマスアイテム4選

今年LIFFTがご用意したのは、香り高いコニファーをベースに、季節の実ものをたっぷりあしらった、ハンドメイドのフレッシュなリースやスワッグ。

コニファーとは、針のようなかたちの葉っぱをもち、冬の間も美しい緑色を保つ針葉樹のこと。コニファーは「永遠の命」を象徴する素材として、古くからクリスマス飾りに使われてきました。 

 

今年は、数多くのコニファーの中から、雪景色を思わせるような銀白色が美しい「ブルーアイス」や、深い緑とブルーがかった緑が混ざり合う「ブルーバード」、ふわふわと柔らくボリュームたっぷりな「ヒムロスギ」など、色や質感が絶妙に異なるコニファー数品種を厳選しました。

また、コニファーの香りにはストレスを解消し、心身をリラックスさせてくれる効果があります。LIFFTでは、ふわっと漂う森の香りなど、手に取った時の体験を想像しながら素材を集めました。

 

サンキライのリース

  「サンキライのリース」は、ぷっくりツヤツヤした真っ赤な実がかわいらしい国産のサンキライをアクセントにしています。暗く寒い冬でも気持ちを豊かにし、クリスマスの高揚感を一層高めてくれるアイテムです。サンキライの花言葉は「元気」など明るくポジティブなものばかり。気持ちもお部屋もぱっと明るくしてくれるはずです。

 

コニファーのリース

 

「コニファーのリース」は、ヨーロッパでは魔除けや幸運を運んでくれるモチーフに用いられる、「馬蹄型」の形にデザインしたリースです。
コニファーの葉の美しさをお楽しみいただくため、シンプルな素材で仕上げました。実ものには深い紫色が美しい「シャリンバイ」と、「ヒノキ」。アクセントには「シルバーブルニア」を使用し、洗練された印象です。そのままドライになるため、クリスマスの後もオールシーズン飾っていただけます。

 

 コニファーのスワッグ

「コニファーのスワッグ」は、リースに比べてカジュアルな印象に。近年気取らないおしゃれなクリスマス飾りとして、人気を集めています。
ロシアンオリーブやグレビレア・アイバンホー、バーゼリアといった実もので、白銀の雪や優しい彩りをデザインしました。

 

LIFFTのリースやスワッグは自然の素材を使用しますので、それぞれの形や表情が一つ一つ異なります。シンプルな素材の魅力を最大限に引き出せるよう、一番素敵に見える向きや位置を探りながら、丁寧にあしらっていきます。同じ素材を使っていても、様々な表情が現れるのがハンドメイドの良いところ。ふたつとして同じものはなく、お手元に届いたものがあなただけの“一点もの”です。

 

また、LIFFTのクリスマスアイテムは、フレッシュな素材を使用しているため、ドライへと変わる表情の変化を楽しみながらシーズンを通して飾っていただけます。スワッグはしっかりと乾燥させたあと、空の花瓶などに活けて飾るとまた一味違う雰囲気が楽しめます。

 

ホリデーブーケ

クリスマスをより華やかに演出してくれる花束は、プレゼントにもぴったり。
コニファーに合わせて、柔らかい質感のラナンキュラスやスイートピーなどの白い花が引き立つようデザインしました。
白い花を引き立たせる、特別なグリーンのクリスマスラッピングでお届けいたします。クリスマスムードを高める限定ブーケと、幸せのひと時をお楽しみください。

 

LIFFTの洗練されたデザインで主張しすぎない優しいアイテムは、どんな空間にもよく馴染み、あなたらしい特別な1日に寄り添います。
お部屋や玄関ドアなど思い思いの場所に飾り、心高鳴るオシャレなクリスマスのひと時を演出してみてはいかがでしょうか。