FAQ

お花について

・どのような花を贈ることが可能ですか?

ブーケ一覧(https://lifft.jp/collections/products)からお選びください。

また、商品に関するジャーナルも日々更新していますので、是非ご参考ください。

 

 

・花はどのような状態で届きますか?

花が傷や痛みを最低限に抑えるために設計した、Lifftオリジナルの専用ボックスでお届けします。オリジナルラッピングやメッセージカードなど、送った人も受け取った人も、ワクワクする工夫も施しております。

 

・花のボリュームはどれくらいですか?

▼ブーケ

各商品の詳細ページ(https://lifft.jp/collections/products)に、花束のサイズと束ねる本数の目安を表記していますのでご確認ください。 また、サイズは5cm程度前後する場合がございます。 

▼定期便

特集するメインのお花4本前後、メインのお花に合わせた季節の草花5本前後のアソートをお届けします。

 

・届いた花の名前を知ることはできますか?

▼ブーケ

商品ページに、含まれる花材を表記していますのでご確認ください。メインの花に合わせる小花やグリーンはその時々のおすすめを、おまかせで束ねています。

▼定期便

花材の名前と産地の情報を載せたカードを一緒にお届けします。公式インスタグラムでも随時情報を発信していますので、ぜひご確認ください。

 

 

観葉植物について

・どのような観葉植物を送ることが可能ですか?

観葉植物一覧(https://lifft.jp/pages/green)からお選びください。また、商品に関するジャーナルも日々更新していますので、是非ご参考ください。

 

・観葉植物はどのような状態で届きますか?

観葉植物が傷や痛みを最低限に抑えるために設計した、Lifftオリジナルの専用ボックスでお届けします。オリジナルラッピングやメッセージカードなど、送った人も受け取った人も、ワクワクする工夫も施しております。

 

・届いた植物の育て方を知ることはできますか?

商品とともにオリジナル「ケアカード」をつけておりますので、そちらをご参照ください。また、会員登録とLINE連携いただいている方はLINEによるアフターフォローも行っておりますので、育て方に不安がある方でも安心してお買い求めいただけます。以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携が可能です。

https://lin.ee/C6ms1Ek

 

 

定期便について

・商品はいつ、どのように届きますか?

お花の最適な期間に合わせてその月の配送期間を決定します。商品の出荷準備が整いましたら、日程の詳細をメールにてご連絡させていただきます。お花とジャーナルは同梱し、ヤマト宅急便にてお届けします。なお、沖縄離島エリアへのお届けは現在行っておりません。

 

・配送の日時指定はできますか?

毎号、メールにて配送日時を指定していただくフォームをお送りいたします。ただし、生産者が一度に発送できる花の本数は気候などの影響を受けやすく、出荷の直前まで確定しません。そのため、やむを得ずフォームでご指定いただいた日時にお届けが出来ない場合があります。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

・配送先の変更はできますか?

配送日時指定フォームにお届け日をご指定いただく際に、合わせてその月のお届け先を変更いただけます。別の場所でご利用されたい場合などに加えて、ギフトとしてご利用いただくことも可能です。

 

・申し込みの締め切りはありますか?

毎月20日までのお申込みで、翌月号からお届けします。例えば、11/20までにお申し込みの方は、12月号からお届けします。11/21以降のお申込みは翌1月号からのお届けとなります。また、毎月の自動決済日は20~23日です。

 

・翌月のお届けスキップに締め切りはありますか?

毎月19日が締め切りです。19日までにスキップ希望の旨をメール(info@lifft.jp)にてご連絡いただくと、翌月号がスキップとなります。メールには必ず以下の事項をご記入ください。

 お名前

 メールアドレス

 ご希望の内容(スキップ希望)

また、以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携をしていただくと、LINEでの連絡も可能になります。

https://lin.ee/C6ms1Ek

 

・解約をしたいのですが、どうしたら良いですか?

ご解約をご希望の方は毎月19日までにメール(info@lifft.jp)にてご連絡ください。

LIFFT 定期便は継続期間等を設けておりませんので、いつでも申請していただくことが可能です。

 

 

ご注文について

・花の種類や色合いは選べますか?

商品の写真はイメージです。可能な限り写真のイメージに沿って商品を制作いたしますが、お花は天候等により多少異なる場合がございます。また、お花の内容の個別カスタマイズはお受けできかねます。どうぞご了承ください。

 

・メッセージカードを付けることは可能ですか?

可能です。購入画面の指定欄にてメッセージの内容をご入力ください。 

※母の日期間はご注文を多数いただきますので、個別メッセージをお受けできない可能性がございます。

※5/1〜14到着のご注文分においては、個別のメッセージをお付け出来かねますのでご了承ください。

 

・2つ以上の注文はできますか?

ご注文いただけます。お届け先が同じ場合は、複数商品をご注文いただけます。お届け先が異なる場合は、お手数をおかけいたしますが住所ごとにご注文をお願いたします。

 

・注文を変更・キャンセルすることは可能ですか?

▼ブーケ

ご注文された商品の花材が既に発注されている場合、変更・キャンセルはできかねます。あらかじめご了承くださいませ。

変更・キャンセルをご希望される際は、メール(info@lifft.jp)にてご連絡ください。

▼定期便

ご解約、翌月号のスキップをご希望の場合は、毎月19日までにメール(info@lifft.jp)にてご連絡ください。LIFFT 定期便は継続期間等を設けておりませんので、いつでも申請していただくことが可能です。

 

・注文内容の確認はできますか?

会員登録後,マイページ(WEBサイト又はLINE)にてご確認いただけます。

会員登録がまだお済みでない方は、以下URLよりご登録お願い致します。

また、会員登録がお済みの方は以下URLよりLINEの友だち登録をしていただくことで、LINE上での確認が可能となります。

■会員登録

https://lifft.jp/account/register

■LINE友だち追加

https://lin.ee/C6ms1Ek

 

 

お支払い方法について

・支払いはどのような方法がありますか?

▼ブーケ、ギフトチケット

クレジットカード(VISA/Master/Diners Club International/AmericanExpress/JCB)、コンビニ決済、銀行振り込み、amazon pay、あと払い決済をご利用可能です。

▼定期便

クレジットカード(VISA/Master/Diners Club International/AmericanExpress/JCB)のみご利用可能です。お申込み時にご登録いただいたカードから、毎月20〜22日頃に翌月号分の自動決済をさせていただきます。

 

 

配送について

・購入者と異なる宛先へ届けることは可能ですか?

可能です。購入画面で購入者情報を入力した後、「お届け先が購入者の住所ではない」の左にあるボックスをチェックし、お届け先情報を入力してください。

 

・配送料を教えてください

▼花束・アレジメント

基本的に全国一律1,200円(税別)です。

夏季(6月〜9月)はクール宅急便での配送となる為、全国一律1,500円(税別)となります。

また、商品のサイズによって配送料が変化する場合がございますので、注意事項をご確認ください。

▼ギフトチケット

全国一律600円(税別)です。

▼観葉植物

観葉植物の配送料は基本無料(送料込み)です。沖縄県、北海道への配送に関しましては、追加料金(税別2,000円)をいただきますのでご了承下さい。

 

・どこでも届けられますか?

▼花束・アレジメント
離島エリアならびに海外へのお届けは現在行っておりません。どうぞご了承下さい。
なお、定期便は沖縄県ならびに離島エリアへのお届けはできかねますので、ブーケのチケットで是非ご検討ください。
▼定期便
沖縄県、離島エリアならびに海外へのお届けは現在行っておりません。どうぞご了承下さい。

▼観葉植物

離島エリアならびに海外へのお届けは現在行っておりません。どうぞご了承下さい。

 

・配送に何日かかりますか?

▼花束・アレジメント

商品により異なりますが、ご注文から3日以降のお日にちをご指定いただけます。

※仕入れの状況により、ご指定可能なお日にちが変動する場合がございます。 お急ぎの方は以下までご連絡ください。

Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066

▼ギフトチケット

ご注文から3日後以降のお日にちをご指定いただけます。

チケットを贈られた方は、専用WEBサイトでお申し込み後送信される日時指定フォームで配送日時を指定いただけます。

▼定期便

毎月20日までのお申込みで、翌月号からお届けいたします。 定期便のお届けは毎月初旬〜中旬となっております。

▼観葉植物

ご注文から4日程度以降のお日にちをご指定いただけます。

※仕入れの状況により、ご指定可能なお日にちが変動する場合がございます。 お急ぎの方は以下までご連絡ください。

Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066

 

・配送業者は選べますか?

▼花束・アレンジメント、ギフトチケット、定期便

配送はヤマト運輸のみで行っております。どうぞご了承下さい。

▼観葉植物

配送は商品サイズに応じて、ヤマト運輸、もしくは佐川急便で行っております。どうぞご了承ください。

 

・手渡しでの配送は可能ですか?

配送業者にて手渡しで配送させていただいております。生花ですので、なるべく早くお受け取りいただけるよう、お届け日時をご調整ください。

 

・宅配ボックスや、ドアノブ配送は可能ですか?

お届け時ご不在の場合は、運送会社の不在連絡票にしたがって再配達の手配をお願いいたします。購入時に宅配ボックス/ドアノブ配送等をご希望の旨をご記載いただければ、配送業者にお伝えいたします。なお、保証期間はお届け日を含め

▼生花を使用した商品:2日間

▼観葉植物:4日間

とさせていただきます。万が一、ご連絡が取れず、再配達ができなかった場合もご注文代金の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

 

・花が届いていないのですがどうすればいいですか?

▼不在票がある場合

お届け時ご不在の場合は、運送会社の不在連絡票にしたがって再配達の手配をお願いいたします。

▼不在連絡票がない場合

お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。

Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066

 

 

返品について

・返品は可能ですか?

▼花束、アレンジメント、定期便

弊社が取り扱う商品は大変デリケートな商品となりますので、お届け後の返品・交換は原則お受けいたしかねます。

▼観葉植物

 

■お届けした商品に問題があった場合

万一、お届けの際に商品の劣化や破損がございましたら、同等の商品をお届けさせていただきますので、『商品お届け予定日から5日以内』にメールにて以下の手順でご連絡ください。またLINEでも返品連絡は可能です。LINE連携がお済みでない方は、会員登録後、以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携をお願いいたします。

①メール連絡

以下の事項をご記入いただき、写真の添付をお願いいたします。

 お名前

 メールアドレス

 #から始まる注文番号

 ご要望内容

②LINE連携

・https://lin.ee/C6ms1Ek

確認後、良品もしくは代替品と交換致します。

※不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

 

■お届けした商品がご希望のイメージと相違があった場合

実際にお届けした商品がご希望の商品イメージと異なる場合、『商品お届け予定日から30日以内』であれば返品をお受けしています。メールにて以下の手順でご連絡ください。またLINEでも返品連絡は可能です。LINE連携がお済みでない方は、会員登録後、以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携をお願いいたします。

①メール連絡

以下の事項をご記入いただき、写真の添付をお願いいたします。

 お名前

 メールアドレス

 #から始まる注文番号

 ご要望内容

②LINE連携

・https://lin.ee/C6ms1Ek

確認後、送料/梱包はお客様負担の上で、返品もしくは代替品と交換致します。

※また、以下の点についてご注意ください。

・梱包は【配送時と同様の梱包】による返却をお願い致します。

・以下のケースに該当する場合、返品をお受けできないことがございますのでご了承ください。

 ー商品の劣化・破損、及び植え替え行為など発送時の状況と異なる場合

 ー同梱のケアガイドに記載された管理方法(水やり、設置環境等)を守られなかった場合

 ーお届け先以外からのご返品の場合

 

・届いた花や植物が痛んでいた場合、不良品の場合はどうすればいいですか?

品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後(ブーケ・定期便)2日以内、(観葉植物)4日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

・返品時に送料はかかりますか?

▼商品に不備があった場合

弊社で配送料を負担します。

▼お客様都合の場合(観葉植物のみ)

お客様負担とさせていただきます。

 

 

観葉植物を返品したい

■お届けした商品に問題があった場合

万一、お届けの際に商品の劣化や破損がございましたら、同等の商品をお届けさせていただきますので、『商品お届け予定日から5日以内』にメールにて以下の手順でご連絡ください。またLINEでも返品連絡は可能です。LINE連携がお済みでない方は、会員登録後、以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携をお願いいたします。

①メール連絡

以下の事項をご記入いただき、写真の添付をお願いいたします。

 お名前

 メールアドレス

 #から始まる注文番号

 ご要望内容

②LINE連携

・https://lin.ee/C6ms1Ek

確認後、良品もしくは代替品と交換致します。

※不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

 

■お届けした商品がご希望のイメージと相違があった場合

実際にお届けした商品がご希望の商品イメージと異なる場合、『商品お届け予定日から30日以内』であれば返品をお受けしています。メールにて以下の手順でご連絡ください。またLINEでも返品連絡は可能です。LINE連携がお済みでない方は、会員登録後、以下URLよりLINEの友だち登録とアカウント連携をお願いいたします。

①メール連絡

以下の事項をご記入いただき、写真の添付をお願いいたします。

 お名前

 メールアドレス

 #から始まる注文番号

 ご要望内容

②LINE連携

・https://lin.ee/C6ms1Ek

確認後、送料/梱包はお客様負担の上で、返品もしくは代替品と交換致します。

※また、以下の点についてご注意ください。

・梱包は【配送時と同様の梱包】による返却をお願い致します。

・以下のケースに該当する場合、返品をお受けできないことがございますのでご了承ください。

 ー商品の劣化・破損、及び植え替え行為など発送時の状況と異なる場合

 ー同梱のケアガイドに記載された管理方法(水やり、設置環境等)を守られなかった場合

 ーお届け先以外からのご返品の場合