FAQ

ーお花について
どのような花を贈ることが可能ですか?
こちらのブーケ一覧からお選びください。また、商品に関するジャーナルも日々更新していますので、是非ご参考ください。
花はどのような状態で届きますか?
花が傷や痛みを最低限に抑えるために設計した、Lifftオリジナルの専用ボックスでお届けします。オリジナルラッピングやメッセージカードなど、送った人も受け取った人も、ワクワクする工夫も施しております。
花のボリュームはどれくらいですか?
商品ページに、花束のサイズと束ねる本数を表記していますのでご確認ください。
また、サイズは5cm程度前後する場合がございます。
花はどれくらい日持ちしますか?
商品ページに、花持ちの良さを表記していますのでご確認ください。
届いた花の名前を知ることはできますか?
商品ページに、含まれる花材を表記していますのでご確認ください。また、メインの花については特徴や産地の情報を載せたカードを一緒にお届けします。メインの花に合わせる小花やグリーンはその時々のおすすめを、おまかせで束ねています。
ーご注文について
花の種類や色合いは選べますか?
商品の写真はイメージです。可能な限り写真のイメージに沿って商品を制作いたしますが、お花は天候等により多少異なる場合がございます。また、お花の内容の個別カスタマイズはお受けできかねます。どうぞご了承ください。
メッセージカードを付けることは可能ですか?
可能です。メッセージカードをご希望の際は、備考欄にご記入ください。
また、手書きメッセージを写真等にてデータ化いただき、info@lifft.jpまで
2つ以上の注文はできますか?
ご注文いただけます。お届け先が同じ場合は、複数商品をご注文いただけます。お届け先が異なる場合は、お手数をおかけいたしますが住所ごとにご注文をお願いたします。
注文を変更・キャンセルすることは可能ですか?
ご注文された商品の花材が既に発注されている場合、変更・キャンセルはできかねます。あらかじめご了承くださいませ。
変更・キャンセルをご希望される際は、以下までご連絡ください。
Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066
ーお支払い方法について
支払いはどのような方法がありますか?
クレジットカード(VISA/Master/Diners Club International/AmericanExpress/JCB)、コンビニ決済、銀行振り込みが可能です。
領収書は発行できますか?
発行可能です。ご購入時に、領収書チェック欄にチェックしてください。
ー配送について
購入者と異なる宛先へ届けることは可能ですか?
可能です。購入画面で購入者情報を入力した後、「お届け先が購入者の住所ではない」の左にあるボックスをチェックし、お届け先情報を入力してください。
配送料を教えてください
ブーケの配送料は基本的に全国一律1,200円(税別)です。夏季(6月〜9月)はクール宅急便での配送となる為、全国一律1,500円(税別)となります。また、商品のサイズによって配送料が変化する場合がございますので、注意事項をご確認ください。
どこでも届けられますか?
日本全国への配送が可能です。海外への配送は行っていません、どうぞご了承下さい。
配送に何日かかりますか?
最短お届け日はご注文から3営業日後以降となります。また、ご注文いただいたお日にちによっては、最短6営業日かかる場合がございます。お急ぎの方は以下までご連絡ください。
Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066
配送業者は選べますか?
配送はヤマト運輸のみで行っております。どうぞご了承下さい。
手渡しでの配送は可能ですか?
配送業者にて手渡しで配送させていただいております。生花ですので、なるべく早くお受け取りいただけるよう、お届け日時をご調整ください。
宅配ボックスや、ドアノブ配送は可能ですか?
お届け時ご不在の場合は、運送会社の不在連絡票にしたがって再配達の手配をお願いいたします。購入時に宅配ボックス/ドアノブ配送等をご希望の旨をご記載いただければ、配送業者にお伝えいたします。なお、生花を使用した商品の保証期間は、お届け日を含め2日間とさせていただきます。万が一、ご連絡が取れず、再配達ができなかった場合もご注文代金の返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
花が届いていないのですがどうすればいいですか?
お届け時ご不在の場合は、運送会社の不在連絡票にしたがって再配達の手配をお願いいたします。また、不在連絡票がない場合は以下までご連絡ください。
Mail:info@lifft.jp Tel: 03-6416-8066
返品は可能ですか?
弊社が取り扱う商品は大変デリケートな商品となりますので、お届け後の返品・交換は原則お受けいたしかねます。
届いた花が痛んでいた場合、不良品の場合はどうすればいいですか?
品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。
返品時に送料はかかりますか?
商品に不備があった場合の送料は弊社で負担いたします。
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